人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みに入りました

8月に入りましたが、猛暑は衰えることなく続いていますねー
暑いー。
みなさま暑さにやられていませんかー?
お変わりないですかー?

さて、HEIDI BROTは先週の金曜日が最終日で、夏休みをいただいています。
休み中にはいろいろとやらなくてはならないことが山積みで、夏休みといっても既に明日から休みという名の日は当面ない(笑)
でも、週3で労働時間40時間というブラックな日々からの解放は、体力回復には十分で、頭の回転も少しは復活してくれるかな?

パン屋を開店(正式には4月からなので)してから4か月ほど、大好きなパンつくりは楽しいけれど、やはり商売となると楽しいばかりじゃなくなります。それを見たくなくて、片目をつぶってがむしゃらに進んできた感あります。
でもでも。今回宝塚商工会議所主催の創業セミナーに参加させていただいて、改めてよくよくわかり反省しました。
パン屋=個人事業なのでした。
焼いて売る、とてもシンプルな形態なのに、付随してくるアレコレは山積みです。
その山積みを御座なりにして進んでいたHEIDI BROTでしたが、そうはいかないこと、そうはいかないことを、このお休み中にクリアしなければならないのでした。
「長いお休みですねー」とか「お休み喜んでますねー」という風に思われるかもしれませんが、その長い休み中に、山積みの問題がすっきりする(であろう)ことが嬉しいのだ!嬉しいのはそこなんです。
歯に物が詰まった状態からの脱出作戦、上手くこなさなければ!

ご迷惑をおかけしますが、どうか、ご理解いただければと思います。
また9月1日(土)より営業いたしますので、どうぞよろしくくお願い申しあげます。
皆さまも良い夏休みを!
夏休みに入りました_d0174982_22442088.jpg







by paniji | 2018-08-05 23:15 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ