人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぶらり宝塚」さんとの打ち合わせ

昨日、友人の友人というつながりで「ぶらり宝塚」さん という多分広告業(間違っていたらごめんなさい)をしている方と打ち合わせをさせていただきました。
知名度もなく、人通りの少ない場所でするハイジの販売業は、まず人様に知っていただくことから始まりますよね。
そこをネット上でターゲット層に広報していただけるという素晴らしい仕組み、ハイジの形がキチンと出来たらお願いしようと思いました。

さて、毎日バタバタしていると、中々自分の考えをまとめる作業をしないで過ぎてしまいます。
目の前の優先順位にはたいてい、そういうことは後方に、雑すぎるけど流されてます。

昨日の打ち合わせの中で、そうか、だから販売してみたいと思い始めたんだったなと、思い出すことができました。
パン教室を始めて、平日限定ということもあり、お休みが自由にとれる方、あと多かったのが産休中の方でした。
産まれてくる子供のために体にやさしい手作りパンを食べさせたい、という想いを持たれ、大きくなったお腹に手を当てながら、時に座って休みながら、パンをこねられていました。
赤ちゃんが産まれてお出掛けできるようになってからの方も多かったです。
まだおギャーという鳴き声の赤ちゃんのために、授乳のためにも体にやさしいパンを焼きたいという思い。
過去の自分もそうだったなーと、今でも交流のある仙台の先生のことを思い出していました。下の娘が1歳未満の頃に一緒に連れて行ってパンを習いました。
初めて食べたホシノ天然酵母のパンと、その帰り道に寄った自家製酵母バーニャのパンが、私のパン作りの原点です。

「ぶらり宝塚」さん、お話引き出していただき、ありがとうございました。
先日に載せていただいた記事も素敵すぎて恥ずかしいデス😅




by paniji | 2018-04-14 11:35 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ