人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のレッスン、終わりました

毎日暑いですねー😵
あっという間に7月のレッスンが終わりました💦
ベーグルじゃなくてプレッツェル、皆さん少々苦戦されていましたが、きれいに伸びた時は嬉しいですよね。
7月のレッスン、終わりました_d0174982_22120620.jpg

7月のレッスン、終わりました_d0174982_22124527.jpg

7月のレッスン、終わりました_d0174982_22131097.jpg

7月のレッスン、終わりました_d0174982_22140212.jpg

7月のレッスン、終わりました_d0174982_22142249.jpg
7月のレッスン、終わりました_d0174982_22215703.jpg
7月のレッスン、終わりました_d0174982_22153644.jpg
こんな感じで、いい感じに焼きあがりました。
岩塩が汗をかいた体に嬉しいかもしれません。
食欲が落ちた時、このプレッツェルとサラダやフルーツでランチやモーニングも良いですよ。
おこし下さった皆さま、暑い中ありがとうございました。
またお会いできます様に♡

さて、8月は夏野菜のパンのレッスンを予定していたのですが、少々バタバタしておりまして、前半は9日のみのレッスンになっております。
後半のレッスンはスケジュールにのせていますが、もし「暑い中でもパンを焼くのだ!」という熱い方、日程の調整など出来るかもしれませんので、是非ご連絡をお待ちしています。
お野菜のパン、近日中にUPしますね。
夏野菜をいっぱい使ったドイツのピザ風のパン「フラムクーヘン」です。

9月のレッスンはフルーツ入りのハードパンを予定しています。
どうぞ宜しくお願いします。

今年は本当にお天気が不安定ですね。
そんな時、「未曽有の」という言葉が出てきますが、政治や自然界も何かにつけて信じられないようなことが起こっています。
長良川の鵜飼いも、鵜の病気で40年ぶりに中止らしいです。

我家の塩漬けの梅、まだ干せていません。
晴れの3日、いつになるかな?
皆さんの梅はどうですか?

by paniji | 2017-08-02 22:59 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ