人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月から好き放題に焼きました

お正月、あっという間に過ぎてしまいましたね。
1,2日はお正月な雰囲気で過ごし
3日は清荒神へ
お正月から好き放題に焼きました_d0174982_22165670.jpg
鏡餅風に酒粕酵母でカンパーニュを焼き、調子に乗ってFBに投稿すると、[「いいね」沢山いただき上機嫌になりました。(単純!)
お正月から好き放題に焼きました_d0174982_22101902.jpg
お正月から好き放題に焼きました_d0174982_22163425.jpg
それから、カレーパンとチョコチップバゲットも焼いて、モリモリ食べる!
お正月から好き放題に焼きました_d0174982_22164631.jpg
お正月太り、まっしぐらです。
週明けの火曜日あたりに皆様のもとに届くカードを作り、、、、
なんてことをしながらの今年の1月1週目でした。

昨日今日は成人式な感じで、街角には恵方巻の幟にあふれてきました。
もう早すぎませんか?
豆巻いたら雛祭り、
おっとその前にバレンタインデーだったりしますよね。

6日に公現祭でガレットデロワを食べて、七草がゆを食べて、、、
少し行事に追われている気がして疲労感が・・・。

今日は明日のレッスンに備えて煎り玄米スープを作りました。
少しは元気モリモリになれるかな?
明日、楽しみにお待ちしています!

by paniji | 2017-01-08 23:16 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ