人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は京都に行きました。

ご縁がつながり、先月からとしくらえみさんの講座に参加しています。
月曜日は京都に行きました。_d0174982_01183749.jpg
月曜日は京都に行きました。_d0174982_01195091.jpg
まるで夢のような空間と時間、こういう穏やかな時間を忘れかけていたかも。
多分、私にとってのシュタイナー教育は、子育てのツール的な部分が大きかったと思うのだけれど、でも、今でも悩んだ時や決断する時に開くのは、毎朝の静かな時間に読むページだったりする。
季節のテーブルも、いまだに作ってしまうし、お部屋の雰囲気も、色々な場面で意識する。

その出会いの最初の頃、香川県でえみさんのワークに参加したのが14年前。
あの頃にお腹の中にいた下の娘は13歳、一緒にワークをうけた上の娘は17歳。
月日の流れは恐ろしく早い!!

この夏にYさんのお宅で開かれたえみさんと宇佐美さんのワークで再開したのがきっかけで実現した講座。
Yさんに感謝です。

by paniji | 2016-10-17 01:33 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ