人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母の豆乳食パンとルヴァン種のカンパーニュのレッスン

先週の木曜日はホシノ酵母の豆乳食パンとルヴァン種のカンパーニュのレッスンでした。
ホシノ酵母の豆乳食パンとルヴァン種のカンパーニュのレッスン_d0174982_20141785.jpg
食パンはフカフカ! 
角食はふたを開けるとき毎回ドキドキです。
ちゃんと伸びているかな???
OH! 綺麗なホワイトラインです!
やはりホシノ酵母は安定した出来上がりですね。
ブドウパンにしても美味しいです。
Fさん、型を購入しようかな?ということで、素材の特徴やお手入れの仕方をお話しました。
蓋つきは角食もできるので、もしお家のオーブン庫内が小さい場合は、山色で焦げを気にしながら作るより安心かもしれません。

そしてカンパーニュも綺麗に焼けました。
ハードパンが大好きという、初めてのHさん。
カンパーニュはアレンジできるパン。
中にドライフルーツやナッツを入れても美味しいですよね。
最近、練習で作ったチョコチップとレーズン、ナッツ入りのカンパ。
ホシノ酵母の豆乳食パンとルヴァン種のカンパーニュのレッスン_d0174982_20144008.jpg
我家では少し、カンパ飽きてきました。
練習で山ほど焼いたので・・・。
パン粉量産中です。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますように♡

by paniji | 2016-05-16 17:48 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ