人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパ カンパ カンパ!

GWはいかがお過ごしでしたか?
ワタシはチョコチョコとバタバタしていました。

さて、ルヴァン種のカンパーニュ、5月からレッスンが始まります。
何回も焼いてみて、もう間違いなく大丈夫ーにできました。

カンパ カンパ カンパ!_d0174982_00063903.jpg
教室のオーブンなら、我ながら綺麗に焼けるなーと思うのですが、どうも庫内の狭い高温も微妙なオーブンだと座布団になる・・・が悩ましくて焼き続けてしまいました。
イメージ通りに焼けなくて、パン粉がいっぱいできました。

でもついに、上手くいく方法を見つけました。
それがコレ!
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01163453.jpg
分かりますか?
耐熱容器に入れて焼き、きれいな腰高のカンパーニュが出来ました。
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01165073.jpg
ラムレーズンとチョコとアーモンドが入っています。
少し焦げてしまいました。

そして、カンパーニュといえば、まるごとサンドイッチ!
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01161624.jpg
工程はこんな感じ
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01160583.jpg
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01161199.jpg
カンパ カンパ カンパ!_d0174982_01162629.jpg
穴ぼこのカンパはサンドには向かないですね~(;´Д`)
もっと目の詰まった感じに仕上げないと!
あと、粉量は300gほどは必要かも。

そんなこんな、のGWでした。





by paniji | 2016-05-10 01:26 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ