人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎがいっぱい♡

今日は真夏日、5月なのにね。

さて、ヨモギの効能を知ってしまったので、どうしても手に入れたい!
でも、動物の歩いた後の微妙なヨモギや、排気ガスをたくさん吸ったヨモギはいやだなと思っていたら、「取りに来ませんか(´▽`)」と、のどかな里山に在住のMさんに誘っていただき、甘えさせていただきました。
お忙しい中お付き合いくださり、ありがとうございました!

わーい山盛り♡
よもぎがいっぱい♡_d0174982_22012934.jpg
多分、1kgくらいは採れたかも。
ヨモギオイルや酵素水、スムージーにもしてみようかな。
あっという間になくなりそうだな・・・・。

今度、草刈のお手伝いをして、労働でお礼しよう。
目の前に野草があるなんて、素敵♡
山道を帰りながら、アスファルトに囲まれた場所でも「何かできるはず」と試行錯誤を楽しめたらいいなと思いました。

そうだ、根から抜いてきて、ヨモギも育ててみよう!

by paniji | 2016-05-02 22:14 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ