人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと

先週、お雛様を飾りました。
これは上の娘にと、私の実家から来たもの。
楽しいこと_d0174982_19290337.jpg

3年ほど飾らない年が続いたので、今回はある意味、娘たちが大きくなって初めてと言っていいくらいです。
前回の時は、おじいちゃんもおばあちゃんも元気で手伝ってくれました。
娘たちは上手く出来ないーって感じで、見てる方が多かった。

でも今年は・・・少し手が不自由になったおばあちゃんは落としたりするので見学。
娘たちは自分の意見を主張し、父親はタジタジ。
先ずは内裏様と御姫様を右左どっちに置く?で軽くモメモメ・・・。
顔の向きがどうの、手の位置がどうの、こういう時に大きく性格が出ますねー。
取説の通りに忠実に完成させようとする夫&長女、出来るようにしかできない次女、記憶を頼りに作業を進めるワタシ。
まぁ取説の通りに出来ないから困るんですけどね。
完成したときはほっとしました。

by paniji | 2016-02-16 10:41 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ