人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのレッスンと山食

多分、2年ぶりくらいかも!寝屋川のKUUH先生のレッスンへ行きました。
ワタシが作ったパンは手前のガレットとカヌレ。
久しぶりのレッスンと山食_d0174982_21501651.jpg
全部、動物性フリーです。
成型や生地の作り方なども勉強になりました。
Haijiのルーツ、確かにココにある!
自宅で復習しました。
久しぶりのレッスンと山食_d0174982_22305717.jpg
2次発酵過多になってしまいました(゜o゜)
「スベクヒャン」を見てて、ウッカリしてしまいました。
もう一つの方はイチジクと豆乳クリームです。
粉糖をかければ、もう少し見栄えが良くなります。

今日はもう一つ、ルヴァン種の山食を焼きました。
久しぶりのレッスンと山食_d0174982_21404696.jpg
水分が多めでも減らしてもベタつく生地ですが、減らすと釜伸びが期待できます。
明日のレッスンで試食したいと思います♡

by paniji | 2015-09-03 22:36 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ