人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みになりました

先週の金曜日の台風の日に休校になり、その時点で夏休みに入ってしまいました。
中学生は前日に成績表やら宿題をもらっていたので何の問題もなく、高校生は明日から三者面談が始まるので、その際に成績表をもらうそうです。

ところで、警報が出た際の休校って、自治体により違うことに驚かされます。
下の娘は箕面市の幼稚園に通っていたので、今でもママ友とランチなどするのですが、この間休校だったねーなんて話しても、学校行ったよ普通に!です。
「強風」がつかないとだめなんですって。

あの大雨の中、ビショビショになりながら学校へ、終業式だけのために。
ママ友の一人に小学校の教師がいるのですが、朝からびしょ濡れの子供さんの対応に追われ、本当に大変だったそうで、宝塚市の「休校を予測して前日に配布物は終わらせておく」は正しいと言ってました。

台風でも警報でも、思いのほか問題が無い感じの場合も結構ありますが、先週の雨は本当に凄かったから、足元も荷物も大変だったと思います。特に小学校低学年なんてねー。

さて、夏休みのイベント第一弾!ドリカムのフェス!
夏休みになりました_d0174982_21505873.jpg
上の娘はE-Girlsが大好きで、ワタシはドリカムが好き。
それで思い切って行くことにしたのですが…フェスとやら初体験の娘とワタシ、3万5千人の観客って!
トイレも屋台もすべて長蛇の列!

あー楽しかったけど疲れたねー!
終わったら夜。
夏休みになりました_d0174982_21444457.jpg
人生ウン10年目にして、初めての体験。

久しぶりに空っぽな気持ちで月を見上げたかも❤

by paniji | 2015-07-20 22:01 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ