人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日はライ麦パンのレッスン

火曜日はライ麦パンのレッスンでした。
火曜日はライ麦パンのレッスン_d0174982_22071229.jpg
今日のライ麦パンはスローブレッドクラシックを使用したので、軽くて味わい深いライ麦パンになりました。
ナッツとドライフルーツが入った大型のパンと、プチパンとでは、ずいぶん食感が違います。成型が違うだけなのに、不思議ですよね。

ライ麦パンは発酵が速く進むので…とお伝えしていたら保冷材をお持ちくださいました。さすが!
少し寄り道をされたそうで、帰宅後少ししたらもう2倍ほどに!
焼きましたフォト、送ってくださいました❤(焼いた写真を送っていただけると本当にうれしいです!)
火曜日はライ麦パンのレッスン_d0174982_22262689.jpg
おー!大麦をトッピング!美味しそうです。

Sさんは何でも手作り派。
自己申告手作り派のワタシなんかよりも、ずっとずっと凄いんです。
見習わないとなぁ~刺激を受けとりました。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ます様に❤
by paniji | 2015-07-16 22:28 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ