人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それから翌日のレッスン

翌日はルヴァン種の食パンとお野菜のパン、そして昨日に引き続きTさんのルヴァンブレッドのレッスンでした。
それから翌日のレッスン_d0174982_00242269.jpg
それから翌日のレッスン_d0174982_00243924.jpg
雑穀入りの食パンは、思いのほか2次発酵に時間がかかりましたが、結果的には綺麗に焼けました。
今回は国産無農薬雑穀を使用していますが、なかなか手に入り難いですので、TOMIZAWAの雑穀ブレンドでも、やずやの雑穀でも大丈夫だと思います。
雑穀が入った生地、あー何だか神々しい感じです。このブツブツしたナマコが数時間後に食パンになるなんて、凄いですよね。
それから翌日のレッスン_d0174982_00240647.jpg
THさんより、カット断面のメールいただきました。
それから翌日のレッスン_d0174982_23240858.jpg
右側がその断面図ですが・・・実は少し2次発酵が速かったのですが、そこそこでした。角食がキメ粗くなったということですが、ワタシ的には嫌いじゃないのでOK牧場なんです・・・(^o^)丿軽くてこれはこれで美味しそうです!

TYさんのルヴァンブレッドも良い感じに焼けました。
ルヴァン種、絶好調です❤
それから翌日のレッスン_d0174982_00245100.jpg
ルヴァン種、仕込みを前夜にしなくてもいいので本当に楽です。

TAさんは昨日に引き続き、筋肉のお話をしてくださいました。
腹筋、なかなか続けられないワタシ・・・と思っていたら、THさんが「あれから毎日やってます!」とメールくださいまして・・・。
なんと、根性無しのワタシはすでに出遅れてしまっています。
次回までにスリムになってると良いねーなんて話したのにノニ。
年々脂肪が落ちにくくなっているの自覚有りなのですが、、、根性が無いのですね。。。。ふぅ。

お持ち帰りいただいた生地は上手く焼けましたでしょうか?
本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ます様に!






by paniji | 2015-07-14 23:38 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ