人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甜菜グラニュー糖煮

先日、金柑を見かけました。
金柑といえば、前職のぽかぽかさんで給食の先生をしていた頃に、一緒に台所に立っていた「西宮のお母さん」を思い出します。
彼女はワタシの親世代より少しお若いのですが、いつも背筋がピンとしていて正しい大人の代表みたいな方です。

そのお母さんが、金柑を煮て持ってきてくださったことがありました。
でも、ワタシに回って来る前に無くなっていました。(涙)
ある人が、こんな美味しいモノは初めて!と、お持ち帰りされたんですねー。
あー、驚きももの木でしたが、あれ以来、金柑を食べるチャンスは巡ってきませんでした。

先日スーパーで見かけたとき、その美味しかったという話を思い出しまして、自分で煮てみたのですが、本当に美味しい!!!!!
金柑の甜菜グラニュー糖煮_d0174982_23580985.jpg
こんなに美味しいものは久しぶりです。
お持ち帰りしたくなる気持ち、少しわかりました。

お店で見かけたら、即買です!
もう一回、煮たいなぁー!出会いたいなぁー!
by paniji | 2015-05-28 00:13 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ