人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は全粒粉のロールパンといちご酵母のレッスン

本日は全粒粉のロールパンといちご酵母のレッスンでした。
本日は全粒粉のロールパンといちご酵母のレッスン_d0174982_23413317.jpg
カメラを忘れてしまい、ガラケイで撮影・・・微妙です・・・

ロールパン、実物はもっときれいだったんですよ。美味しそうに焼けていました!
お家での2回目の方が、綺麗に成型できたかもしれませんね。
何度も作ってみてくださいね!

Kさんは帰省前の忙しい時間に来ていただき、ありがとうございました。
今度こそ、ホシノ酵母、うまく発酵します様に!
そして、ロールパン、焼いてくださいね!!

Tさん、今日もはつらつアスリートです。
炭水化物を取り過ぎても良いのかどうなのか、そいう行ったお話も楽しく聞かせていただき、ありがとうございました\(^o^)/

そしてお久しぶりのFさん。
もう失敗ばかりで申し訳なかったです<(_ _)>
シュクレ、かわいらしく焼いてくださいました。

今日はおうちでどんなパンを焼きますかという質問をしてみると、TさんもFさんもライ麦パンということでした。
なんと、そうなんですねー。
Fさんとこは、お子様が好きなんだそうです。
ツウな舌をお持ちの御家族です!

Kさんはこれからですね。
酵母が完成したら、いっぱい焼いてくださいね。

本も楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ましように058.gif

by paniji | 2015-05-27 00:52 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ