人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのランチ

先日、元ご近所さんとランチに行きました。
久しぶりのランチ_d0174982_00355784.jpg
「シチニア食堂」さん
久しぶりのランチ_d0174982_00360877.jpg
前菜的なサラダとキャベツのポタージュ、そしてメインは地鶏のローストでした。
お野菜たっぷりで新鮮!
細かく聞かなかったのですが、たぶん、お豆腐のマヨネーズっぽいものとオリーブオイルでサラダを食べました。
キャベツのポタージュは写真を撮り忘れたのですが、クルトンが浮いていて濃厚で美味しかったです。
地鳥は臭みなく柔らかい仕上がり、何より美味しかったのが玄米ご飯の味。
モチモチでもなくパサパサでもなく、噛めば甘くて炊き加減が絶妙!
それで、「何で炊いているのですか?」と聞いたところ、うちと同じ圧力釜だったのです!
炊き方を聞いたので、やってみたいと思いますが、お米が違うのかもという気もします。

あまり時間がなくてバタバタとお店を後にしてしまいましたが、落ち着いた雰囲気の癒される空間でした。
このような素敵なお店に出会うといつも思うのですが、古いだけと古くても趣のあるとの違いはなんだろう?このお店も正直、外観は普通の古いだけの建物ですが、中に入ると別世界。
オーナーさんのセンスだけなのでしょうか?

またゆっくりと訪れたいお店でした。
御馳走様でした❤

by paniji | 2015-03-22 21:00 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ