人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりパンとバトンのレッスン

おにぎりパンと酒粕酵母のバトンのレッスンでした。
おにぎりパンとバトンのレッスン_d0174982_15421203.jpg
今日のIさんのバトンは、くるみとカシューナッツとクランベリーが入りました。
私の試食の方は、オレンジピールとヒマワリの種。
このパンは、簡単で時短で食べやすい。
かなりリピ率高いのではないでしょうか?
なんせ、中に入れるものだけ変えれば、表情の違うパンになるのですから!
さて、先月の餡パンは液種でしたが、今月はまた元種を使用します。
酒粕を仕込んでかれこれ3ヶ月目。
週3以上の継ぎ足しで、Haijiの酒粕酵母は元気はつらつ!ドンドン発酵スピードが速くなったので、元種を作るなんてお茶の子さいさいです。
皆様の酵母君はいかがですか?

楽しみにしてました!というおにぎりパンは、Tさん。
いつもより甘めになったかも?な甜菜糖醤油をたっぷり塗って、笑顔笑顔。
甘辛いは日本人の大好きな嗜好の一つですよね。
甘いのが苦手な方は、おしょうゆだけでも十分美味しいです。
玄米ご飯が入っているので腹もちもよく、ごはん党のお子さんにと考えて受講された子供さん思いのTさんです。

本日も楽しい時間をありがとうございました。またお会い出来ます様に♪

by paniji | 2015-03-04 21:46 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ