人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュスティックとライ麦パンのレッスン

本日はリュスティックとライ麦パンのレッスンでした。
リュスティックとライ麦パンのレッスン_d0174982_21463462.jpg
Yさんはオレンジピール入り、オレンジピールは実家より送られてきた無農薬の甘夏で作りました。
Mさんはシンプルなリュスティックに。
クープ、水分が多いので入れ難いですね。
何度か作っているうちに、スカッと入る瞬間があると思いますので、練習してみてくださいね。(案外、顔そり用のあの剃刀が使い易いですよ)

YさんとHくん、お久しぶりでライ麦パンを作ってくださいました。
ライ麦パンはワタシも大好きなパンのひとつ。
栄養的にもよい効果があるので、常時食べたいかもしれません。
そうだ、今度ライ麦入りの食パンにチャレンジしてみようかな?

今日はH君もK君もパンをモリモリ食べてくれて、とても嬉しかったです。
シンプルなパンの焼き立ては、本当に美味しいですよね。

そうそう、ローフードの先生Mさん、今日も素敵なお話をありがとうございました。
いつも感じることなのですが、生の野菜や果物は体が欲するものですよね。
ワタシの年表を見ると、かなり長くマクロビ時代が続いていましたが、Mさんに出会って鎖国は終わりました。
貿易貿易、今はあちこちと貿易です。
あー楽しい、なんてね。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ます様に058.gif
by paniji | 2015-01-27 22:29 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ