人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビエノアと野菜クリームのコロネと豆乳食パンのレッスン

ビエノアと野菜クリームのコロネと豆乳食パンのレッスンでした。
ビエノアと野菜クリームのコロネと豆乳食パンのレッスン_d0174982_22034434.jpg
ビエノアはカットが沢山あるパン、いっぱい練習していただきたいと思い8個。
ちょっと飽きるかもしれませんが頑張って頂きました。
今日何気なく阪急のブーランジェリー〇ンを見てみると、おービエノアがありました。
ミルククリームがサンドしてありましたが、むむ、今日のKさんとあまり出来栄えが変わらない感じ・・・なんて。

コロネは長ーく伸ばすのを頑張るパン。
Oさんはいつもの几帳面さで綺麗に作ってくださいました。
キチンと均一な太さに伸ばせるテクニック、素晴らしいです!
お芋のクリームはお持ち帰り、ちゃんと保冷バックをお持ちいただいていました。さすが。
(保冷剤はうちの冷凍庫でお預かりしています008.gif007.gif008.gif

豆乳食パンを待ってましたと、パン作りが楽しくて仕方ないというTさん。
捏ねるのが少し大変ですが、この労力の結果はフワフワのパンになって現れます。
お家では機械を使っても良いかもしれませんね。粉量も多いですしネ。

さて、今日は感動したパンの話になりました。
ワタシが高校生になって初めて食べたピロシキの話をした際に、パルナスのピロシキ!とみなさん懐かしいという話で盛り上がりました。
ワタシは元々岡山県人なので良く分からなかったのですが、尼崎にパルナスというピロシキで有名なお店があるそうです。
今日、夫に話すと、「パルナス、パルナス、パルナス!」って歌やろ?だって。
憶えているモノなんですねー。
3人さまとも同年代だったのでしょうか(?)今日は懐かしい音楽を聴かせていただいた日でした。

試食はビエノアとオレンジピール入りのハチミツパン。
ビエノアと野菜クリームのコロネと豆乳食パンのレッスン_d0174982_22040259.jpg
先日のはちみつレモンを入れてみました。
とてもしっとりした焼き上がり、豆乳食パンはみなさんに「一番よく作るパン」と言って頂けるHaijiパンの優等生です。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に058.gif
by paniji | 2014-05-10 22:54 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ