人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のコロネとエピ&クッペのレッスン

昨日は台風で、関東地方に大きな被害が出てしまいました。
謹んでお見舞い申し上げます。

この辺りも朝は風が強くて・・・道中が心配でした。
でも9時過ぎには天候が回復してきて、お二人とも元気に来てくださいました。
野菜のコロネとエピ&クッペのレッスンでした。
野菜のコロネとエピ&クッペのレッスン_d0174982_23142930.jpg


野菜コロネの中身は、今が旬のさつまいもを使ったクリーム。
コレが甘くておいしいんです♪
今日は少し蒸し過ぎて・・・水分が少ない感じになってしまいましたが、上手に柔らかく伸ばしてくださいました。
さすが、Nさん049.gif

そして遠く吹田からお越しくださったUさん、スゴク几帳面なエピが完成しました。
クッペもいい感じに開いてクラストがパリッと仕上がりました。
お互いに少しずつ、試食会。ふふふ、楽しいですよね。

おや?Uさんと一緒に来てくれたHちゃん、綺麗にアンコとお芋クリームを食べて、空洞化したパンが・・・・041.gif
上手に中身だけ食べれたねー041.gif

Uさんがお持ち帰り生地の焼き上がりを携帯に写メで送ってくださいました。
綺麗に焼けてます!

もうそろそろ、ホシノ酵母はブクブクになっている頃でしょうか?

お持ち帰り生地は綺麗なコロネになりましたでしょうか?

本日もお越しいただき、ありがとうございました。
またお会いできます様に051.gif
by paniji | 2013-10-17 23:49 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ