人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は久しぶりのレッスン

お盆休みもつかの間、夏休み残すところ、10日になってしまいました。
しばらく焼いていなかったのですが、今日は焼かねば!と気合を入れて、チーズエピとクッペを焼いてみました。
明日は久しぶりのレッスン_d0174982_2357556.jpg


1次発酵が短かったので、どうかな?と思いましたが、ホシノ酵母フランスパン用で焼くと本当に失敗なし016.gif美味しいパンになりました。

もうPM11時を過ぎていますが・・・フランスパンの焼きたての誘惑に負けてしまいました。
一口だけ、と自分に言いながら・・・もう一カケ、もう一カケ・・・エピをちぎって食べてしまいました。
あー駄目駄目です007.gif

先ほど仕込んだ生地は、廊下の気温30度越えの場所で1次発酵中です。もうすぐ寝るので、忘れない様に冷蔵庫に入れますね014.gif
もちろん、カンパーニュも仕込みましたよ~041.gif

明日も上手く焼けます様に045.gif
by paniji | 2013-08-21 00:08 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ