人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいこと、嬉しいこと

先週の海の日、夫の祖母が他界しました。
悲しいけれど、悲しむ間もなく怒涛の用事用事用事用事・・・・。

子供たちも同じで、状況は理解できるモノの、学校を休んだ間に置いてきぼりにされていたことがあったりして、金曜日は終業式、「ただいま」と帰ってきた子ども達の顔は二人とも暗かった。
それは部活の大事な時期だったり、転校するお友だちのお別れ会だったり、、、そんなことかもしれませんが、子供には大切なことかもしれません。

特に下の子は、まだまだ気持ちの切り替えが簡単に出来ないお年頃、何かと引きずるので周りの私たちも大変です。
でも、それもわかるけど、寂しいし悲しいし大変だし・・・みんな気持ちはグラグラです。
切ない007.gif

そんな時、下の子がずっと欲しかった「ミラバケッソ」が我家にやってきました。
悲しいこと、嬉しいこと_d0174982_10571414.jpg
悲しいこと、嬉しいこと_d0174982_10572828.jpg
悲しいこと、嬉しいこと_d0174982_10573926.jpg

下の子は一気に機嫌が直り、その姿を見てワタシ達も楽になりました。

お人形一つで単純かもしれませんが、このタイミング(偶然ですが)で届けてくださったことで、私たちはスゴクスゴク助けられました。
救世主Tさん、ありがとう~072.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif072.gif
by paniji | 2013-07-21 11:04 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ