人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦パンのレッスン

本日は2名様、ライ麦パンのレッスンでした。
ライ麦パンのレッスン_d0174982_2314394.jpg


ライ麦パンは栄養価の高い健康的なパン。
お二人とも綺麗に焼き上がりました!

試食は大きく焼いたものをカットしたのですが、皮が薄くカリッと焼けていて美味しかったです!
小さめに焼いた場合は、高温&短時間で焼くと、カリッと焼けると思います。

今朝はゲジゲジが壁をお散歩していて・・・きゃぁーとうろたえているところに、Kさんがピンポーン。
能勢在住のKさん、ゲジゲジは驚かないそうです。
まぁ、刺したりしないですものね。
ムカデはさすがに嫌みたいでしたが・・・。

そして足が痛くなったのにもかかわらず、必死でお越しくださったNさん。
ありがとうございました。

ライ麦パンは発酵が速いので、過発酵にならない様に気をつけてくださいね。
お家でも上手く焼けたでしょうか?

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に~♪
by paniji | 2013-06-18 23:21 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ