人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンとプチパンとプリッツエルのレッスン

メロンパンとプチパンとプリッツエルのレッスンでした。
メロンパンとプチパンとプリッツエルのレッスン_d0174982_1723990.jpg

久しぶりに普通のメロンパンのSさん、バター卵なしですが、これはこれで美味しいんですよ!
妊婦さんのカロリーコントロールにもやさしいメロンパンです049.gif

そして天然酵母初体験のMさんはプチパン、少し仕上げをしてから焼くまでの間があいてしまい・・・四角っぽくなってしまいましたが・・・スカッと焼けて美味しそうです。

そしてプリッツエルのIさん、ビヨーンとのばしてクルクルっとネジって良い具合に焼いてくださいました。

今日は拘るという話で盛り上がりました。
最近は体に悪いモノが横行していて、でも体に良いものばかり、そればかりは難しいという話・・・もしこうでなければならない、これが良いんです、となると、今までの自分を否定することになりますねーとおっしゃったMさんの言葉、なるほどと思いました。

緩いわけでもなく、我慢する訳でもなく、自分のスタイルを持つという事が本当の拘りなのかもしれません。

お家に持ち帰った生地は上手く焼けたでしょうか?
レーズン酵母、もうすっかり育って元種が出来てますでしょうか?
迷った場合は、ご連絡くださいね041.gif

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に~058.gif
by paniji | 2013-06-06 17:03 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ