人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュとライ麦パンのレッスン

本日は3名様、カンパーニュとライ麦パンのレッスンでした。
カンパーニュとライ麦パンのレッスン_d0174982_23574897.jpg


カンパーニュ、綺麗に開きました!
パンチを浅く、成形の締めをシッカリと!が小さなポイントかもしれません049.gif
ライ麦パンも、キレイに焼き上がりました。
私は薄くスライスして食べる事が多いと思いのですが、あともう1枚とついつい手が伸びてしまいます053.gif


両者とも、大型パン故に・・・成形が楽!
そして捏ねも楽!

・・・ということで、2次発酵の待ち時間&焼き上がりの時間まで、楽しいトークタイムです001.gif

本当に色々な方がいらっしゃってくださる、感謝感激雨アラレなHaijiのパン教室041.gif
本日もダンスと心理学を学ばれている先生の、軽いレクチャーが・・・005.gif
私も小耳にはさみながら、なるほど~と勉強になりました045.gif

OL時代に茶道を9年間習いました。
その時に学んだことは、お茶をたてる為のカタチや順番だけでなく、一期一会ということ。
先生はいつも、そのことをおしゃっていました。

パンのレッスンも同じだなと、今日のレッスンで感じました。
小さな出会いかもしれませんが、パン作り +α 実りある時間になります様に。
一期一会を心に留めて、これからも暑さに負けない様に精進したいと思います045.gif

本日も実りある時間をありがとうございました。
またお会いできます様に058.gif
by paniji | 2012-07-27 00:19 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ