人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳食パンとプチパンとホシノ酵母おこしのレッスン

本日は2名様、豆乳食パンとプチパンのレッスンでした。
豆乳食パンは、捏ねるのが大変です!
しかし、この水分量の多い生地が、焼き上がると本当にもっちりとして美味しいんです!

今日は角食のリクエスト、角がどんな風になるかしら・・・と、蓋をあけるまでがドキドキです。
蛋白質量の多い粉に戻したので・・・ほのかに黄色みを帯びたフカフカのパンに焼き上がりました。
豆乳食パンとプチパンとホシノ酵母おこしのレッスン_d0174982_22151938.jpg


プチパンは、中にレーズンや胡桃を詰めたり、プレーンなものを作ります。
ホシノ酵母はお水と混ぜて室温に置いておくと、今の季節は2日ほどで完成します。
これでしばらく美味しいパンが焼けますね!

一緒に来てくれたSちゃんは、とっても大人しくて・・・。
お土産のどんぐりは、なんだか教室の定番となっています。
まだまだたくさんあるので、お子さまたちのお持ち帰りに003.gif
長い時間、お付き合いしてくれてありがとう!

少し食パンの焼き上がり待ちになってしまいましたが、色々とお話しが盛り上がり楽しかったです!
(食パンレッスンの場合は、13時を過ぎてしまう場合があります040.gif

本日も実りある時間をありがとうございました。
またお会いできます様に058.gif
by paniji | 2012-05-11 22:23 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ