人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアのブリオッシュと体験レッスン

本日は2名様、寒い中お越しいただきありがとうございました。

インフルエンザなどで何度か日程を変更していただいたNさん、その節は大変ご迷惑をおかけ致しました040.gif
しばらくお会いしないうちにMちゃんが大きくなっている様な気がしました。
いつも明るい笑顔で、本当に癒されます016.gif

体験レッスンのTさんは、最初にお問い合わせいただいたのが半年以上も前。
やっとレッスンが実現しました072.gif
ココアのブリオッシュと体験レッスン_d0174982_23471936.jpg

美味しそうに焼けました。
どちらのパンも、焼きたては柔らかくてフッカフカ016.gif

プチパンの形がゆがむのは、成型の際のパンの締め具合や、カットの具合かもしれませんが、初めてのパン作りですから上出来です!
ブリオッシュも綺麗なだるまさんになりました。

ホシノ酵母のパン作りは、捏ねもあまり力がいらないし発酵具合も操作できるので、時間はかかりますがのんびりと楽しめると思います。

手軽で美味しいパンが、みなさんのお家でも作っていただけます様に!

本日も楽しい時間をありがとうございました058.gif
お家でも上手に焼けます様に066.gif
by paniji | 2012-02-27 23:59 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ