人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな粉ロールパンのレッスン

今年初めてのレッスンはきな粉ロールパンでした。
きな粉ロールパンのレッスン_d0174982_15551463.jpg


仕上げに豆乳を塗って、アーモンドを散らします。
きな粉ロールパンのレッスン_d0174982_1554449.jpg

きな粉の香ばしい香りが漂ってき頃に焼き上がりました。

Tさんは、最近、油分を使わないパンのレシピ本を見て食パンを焼かれたそうですが、カチカチの焼き上がりになったそうです。

うーん、パン作りって・・・時に難しいですよね。

私もそのレシピ本を見たいと思いました。
発酵不足ではなくクラムを固くする方法・・・気になります027.gif

また、最近はむちむちで柔らかいパンをよく食べるそうです。
私も、寒い季節は温かい飲み物と一緒に、甘い菓子パン系を食べたい気もします。
(だからワタシ太るのでは?という心の声が・・・)

本日も楽しい時間をありがとうございました058.gif
by paniji | 2012-01-13 16:08 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ