人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きららの森の学校のカレンダー

お世話になっている土曜日の「きららの森の学校」から、
カレンダーが発行されることになりました。
きららの森の学校のカレンダー_d0174982_021568.jpg


きららの森の学校は音楽と造形のクラスがあり、毎月1回それぞれの授業を受けます。
造形クラスでは、先生のお話しを聞いて その一場面を自分の感じたように描くのですが、子どもたちはみんな同じ場面を描いても少しずつ雰囲気が違っています。
全く違う色を出すお子さんもいたりします。

このカレンダーの絵は全て、きららの森の学校に来たお子さんが描いたものです。

カレンダーの最後には お話しのあらすじも載っていますので、これらの絵がどんなお話しの一ページなのか?
大人達が想像できるようになっています。

例えば、右側のお花畑に女の子がいる絵はギリシア神話「デメテールとペルセポネ」で、ペルセポネが谷間で花を摘んでいる場面の様です。
とっても綺麗な色ですね。

大きさは195×268を半分に折ったサイズです。
4月からのカレンダーなので、新学期に向けて子どもの机を飾ることになりそうです~001.gif

P.S.ご入用の方は、どうぞお問い合わせくださいね!(500円/1冊)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
by paniji | 2011-02-28 00:44 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ