人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でパン教室でメロンパン

年長さんのお子さまとお母様と、メロンパンを作りました。
親子でパン教室でメロンパン_d0174982_22215849.jpg


1次発酵に時間がかかってしまい・・・・待ち時間が長くなってしまいました。
うーん・・・これは計算外の展開です008.gif

Tクンは待っている間、カプラをしたり魚釣りのパズルをして遊んでくれました。
親子でパン教室でメロンパン_d0174982_22233145.jpg


でも、、、、2次発酵のあたりで私の方が冷や汗な気分になってしまい・・・
簡単な片抜きのクッキーも作りました。

うちの子ども達だとクッキーを作らせたら時間がけっこうかかるので・・・暇つぶしによくさせていたのです。
でも、こちらの親子さんの手際のよいことときたら・・・本当に作業が早いんです026.gif
あっという間に鉄板一枚分のクッキーが完成。
親子でパン教室でメロンパン_d0174982_22315444.jpg


でもまだまだパンは発酵中。

お絵描きにお手玉に広告でゴミ箱作り。
めいっぱい遊んでしまいました041.gif
そうこうしているうちにやっと焼き上がり!

遊びが盛り上がってしまったので・・・何だか別れが辛い感じになってしまいました・・・。

楽しいメロンパン作りでした058.gif

こちらをクリックしてくださ~い→にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by paniji | 2010-12-22 22:35 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ