人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶり!IKEAのクリスマスツリー

IKEAのクリスマスツリーを購入し始めて、今年で3回目です。
年明けに、使い終わったこの木をまたIKEAに持ち込めば、木を購入した金額と同じ額の商品券が利用できるんですよ~。

持ち込まれた木はリサイクルされるらしいです。
これが、本当にエコなのかどうか?実態は定かではありませんが、生のもみの木をツリーに出来るというのは・・・素敵だなぁと、また今年も行ってしまいました003.gif

毎年同じメンツで買い出しに行くのですが、道中の話も盛り上がり。。。。
帰る頃には声がかすれていたりします041.gif

とりあえず、もみの木を台にセットしてみました。
1年ぶり!IKEAのクリスマスツリー_d0174982_23312812.jpg

昨年よりも背高ノッポさんでした。

飾りつけはまた明日だなぁとそのままにしていたのですが、子どもたちは気持ちがムクムクと盛り上がってきて、サンタさんにお手紙を書いたりしてました。
下の子のお手紙は、既に傍らに置かれています037.gif

二人とも、まだサンタさんがプレゼントを持って来てくれると信じています。

上の子はそろそろ信じられなくなるお年頃のはずですが・・・・
ある魔法をかけているので大丈夫028.gif


ポチっとお願いします~→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
by paniji | 2010-11-29 23:47 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ