人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

満月の夜、なんだかウキウキします。

「月にウサギいるね!」と、今年も言ってみました。
下の子は「うん、そんな もよう アル」と答えてくれました。
上の子は毎度のことシーン。

子供たちでお団子を作ってくれました。
お月見_d0174982_9504248.jpg

ススキも萩も、いつもの場所で手に入らなかったので、今年はお団子だけ。
ススキはほんの1本か2本だけ穂先ができていましたが、それを切ってしまうのがかわいそうで諦めました。

お月見_d0174982_9514332.jpg
秋の夜長、上の子が先日届いた配本の「屋根裏部屋の秘密」(松谷みよ子)を読んでいました。





お月見_d0174982_9522776.jpg隣で私も「断捨離」を読みました。
少し前から流行ってましたよね。この本を読む前と後では、モノに対する執着が全く違うらしいと聞いているので、明日が楽しみです。
まだ読んでいない方、お貸しします~006.gif
by paniji | 2010-09-23 23:56 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ