人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訳あって東京へ

時間がゆっくり流れるからこその開放感なんだなーと、今更ながら気付くことができた先日でした。

その日は何もしなければならない事が無く、偶然にも二人の方から「明治神宮」というワードを頂いていたので、行ってみようと出かけました。

駅を降りてスゴい人、人、人。
でも、高い木々に囲まれた参道を進むと、シーンとした空気感。
訳あって東京へ_d0174982_08092154.jpg
雪が少し残っていたりして趣がありました。
本殿まで来ると、また人、人、人、人。
早朝か平日に来るべきでしたね。
訳あって東京へ_d0174982_08074798.jpg
こちらのおみくじは吉凶を占うものではなく、明治天皇と皇太后が作られた短歌なんです。
厳選された倫理や人の道に関する30作品から、多分、今の自分に当てた文言ということになるのでしょうか。
私が引いたのは「山頂に到達するには努力の継続あるのみ」というような事でした。
シカと心得て。

そのあと、御守りを頂いて、、、巫女さん疲れてましたね。

帰りの電車に乗る前に、小心者の私でも一人で入れる駅前のス○バへ。
スタッフの笑顔に癒されました。
当たり前に接客業は笑顔が大切。

すっかり元気になって、歩いて帰ることにしました。
街がとても綺麗で整然としているのと、突然、知っている大学や社名が出てきて、歩くのがとても楽しい❗
歩道もガタガタしていないし歩きやすいの、電柱も無いところが多かったかも。
トータル2時間くらい歩いたかなー。
娘に話すと「お母さん、いつもはすぐソコでも自転車なのにね」と笑われました。
訳あって東京へ_d0174982_08104581.jpg
お茶の水大学や法政大学、クッキーが有名な泉屋さんのビルとか、突然に日テレとか、おお❗と、一人でおのぼりさんを満喫しました。

by paniji | 2018-02-07 09:13 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ