10月のレッスン❤

暑い暑い夏が過ぎて、秋になってしまいました。
無花果が終わり、栗の季節。
今年はどちらもスルーして、ただひたすらに改装工事をしています。
皆さまはいかがお過ごしですか?

6月くらいから大阪「キルシュ ブリューテ」の池田先生のところで時々お勉強させて頂いています。
新しいオーブンが使いこなせなくて困っていたら、先生に「パンに集中した方が良いかも」とアドバイス頂きました。
確かに、最近は試作を作る時間もなく、ドライバーを片手に持つ日々です。
パン屋をしたかったのか、自分好みのスペースを作りたかったのか、よくわからなくなってきましたが、居心地のよさは譲れないので、あと一息、頑張りたい💦
あと一息。

さて、10月のパンはサワ種のヒマワリブロートです。
d0174982_12271308.jpg
以前にもレッスンで作ったパンですが、今年は自家製酵母のレッスンをしていなかったので、秋も深まりこういうパンが食べたいかなと思いました。
中にも外にもオーガニックのヒマワリの種がタップリ❤
アボガドやオリーブオイルと良く合いますし、サンドイッチにも使えます。
サワ種は継ぎ足して長く使えますので、これを機会に手にしてみて下さい。
d0174982_12273762.jpg
サラダのドレッシンクはコッテリ系の方が良く合います👍


[PR]
by paniji | 2017-10-03 12:36 | oshigoto | Comments(0)

 


by paniji
画像一覧