7月のレッスン

毎日、梅雨らしいお天気になりましたねー。
ムシムシと暑いです😅
食欲も落ちたりしてませんか?

でも、これなら食べれるかも、塩味だしカリカリしてるし🎵
ということで、7月のメニューはプレッツェルです。
d0174982_21425162.jpg
実はリクエストもあり、ベーグルからのーです。

プレッツェルは独特な結び目の形に作られていて、焼く前にアルカリ液につけるので、焼ける間に空気中の二酸化炭素と反応して表面が特徴的な茶色になります。
さて、あの不思議な形の由来は?
祈りを捧げる修道士の腕をかたどったものとか、他にも古い歴史のあるパンだけに沢山の説があるみたいです。

少し神秘的なパンかもしれませんねー
お好みでシナモンパウダーも美味しいですよ。

7月の日程は
11.12.13.20.21.25日です。
どうぞ宜しくお願いします🙇

[PR]
by paniji | 2017-06-26 21:47 | oshigoto | Comments(0)

 


by paniji
画像一覧