家族旅行の3.4日目

3日目は雨のち曇り、遠出の予定にしたので少し重い気持ち。
行きたかった農場で乳絞りと美味しいアイスクリームが定休日だったので、
アサートン高原の水晶洞窟の探検アミューズメント、クリスタルケーブスへ。
ライトのついたヘルメットをかぶり、水晶の眠る地下洞窟を探検・・・と言えば聞こえが良いのですが、洞窟は作り物で 大人がまじめにやるようなものではなく、美しい水晶を眺めるものでした。
小さな子供には受けが良いかもしれませんけど、もううちの娘たちはね😅
洞窟に嵌め込んである水晶は もちろん本物で神秘的でした。
d0174982_01231002.jpg


出口にはクリスタル関連の原石、加工品のショップがあり、本当に本物だと思うのですが、安い❗
二人にオーストラリアの思い出と、ペンダントを購入しました❤
キラキラして綺麗。

そのあとに、またまたハンバーガーやらお肉やらランチして
d0174982_01233328.jpg
いざ、ミラミラ滝へ。
d0174982_01245847.jpg
外人さんは泳いでました❗
d0174982_01243812.jpg
こちらでも泳ぐ人たち。
かなり肌寒く感じたのですが、体感温度が違うのでしょうね。
d0174982_01240505.jpg
根がいっぱいててる木、めちゃくちゃ大きかった❗


それから最終日の夜のお約束、お土産を買いにナイトマーケットへ❗
早く閉まるオーストラリアではお買い物も四苦八苦してたので、こちらがあって良かった❗
オーガニックの石鹸やチョコ等を買って、またご飯。
d0174982_01255025.jpg
結局、こんなご飯ばかりの旅行でした。
レストランの予約、すれば良かったなぁ😵

最終日は雨☔
d0174982_01262132.jpg
朝はホテルの周りをお散歩。
桟橋に行ってみると、横なぶりの雨☔
d0174982_01220231.jpg

それでも砂浜で遊んで帰る前にまたびしょびしょに、着替えなくちゃ😅
ホテルのママさんに別れを告げて、空港へ。
道路の両脇にカンガルーの放牧がしてありびっくり❕

空港につく頃にはおもいっきりどしゃ降り。
車を返して、最後に蜂蜜を購入して、軽くランチを食べたらオーストラリアにさよならです。
ジェットスターは遅れるよ!と聞いて楽しみにしていたけど、全く定時で残念。
ゼリーみたいな容器に入った水や、見たことの無い食べ物より、空港て買ったものの方が食べやすいから😅、機内食も毛布も無しにしました。毛布は持ち込んだので大丈夫。
頂き物のノベルティが役立ちました❗

そんなこんなであっという間に関空着。
ケアンズよりも都会だねー何て言いながら。
ケアンズにはエグザエってる人もいないし、ローカルな感じでしたから。
日本人の移住者がおおいのもわかるかも。
ある意味、日本より安全な感じ。
外国って感じがあまりしなかった気がします。

のどかで美しい空と海、長く居たいと思いました。
なにもしないで過ごしたい場所でした。

[PR]
by paniji | 2017-04-17 13:20 | life | Comments(0)

 


by paniji
画像一覧