春休みの家族旅行

実は、でもないのですが、結婚して20年になりました。
気が付いたら、という言葉がぴったりなほど、ここ数年は年月の加速が半端ないー。
あっという間の1年1年が過ぎていきます。

へそくりが貯まったのと、娘たちの成長を祝って、ビューんと旅行だ!と決まったのはいいのですが、行先に迷いました。
女子と男子で行先が分かれます。
折り合いがついたのがオーストラリア、夫と上娘は2度目です。
(私は台湾に行ってみたかったんだけど)

ケアンズのいいところは、関空から乗り換えなし、嬉しいですよね。
7時間半はあっという間でした。
早朝に着いたので、まずはレンタカーを借りて観光地巡り。
キュランダ鉄道に乗ってキュランダ村へ。
ポケットwi-hiの調子が悪く、チケット買えるかな?心配したのですが、日本語が通じて大丈夫でした。
d0174982_00390804.jpg
d0174982_00371883.jpg
レトロな感じで1時間半ほどの旅、途中で景色が良くなるとゆっくり進んだり停まって降りたりしました。
d0174982_00395489.jpg
大きな滝なのですが、今は乾季に向かう途中らしく水量は少ないそうです。

お腹すいた、ジェットスターの食事なしにしたので、もう14時間くらい何も食べてないね(涙)
駅に到着して、すぐに食べたハンバーガー。
d0174982_01150341.jpg
大きすぎる!
こちらのハンバーガーは大きい!私はキッズバーガーにしたのですが、大きさは同じで挟んである野菜が違っただけでした。
それからコアラを抱っこしたりカンガルーを見たりして、帰りはスカイレールという、信じられないくらい長くて高さのあるケーブルカーみたいなものに乗りました。
上から見たアマゾンみたいな川、ここは熱帯雨林なんだー。
d0174982_01273914.jpg
d0174982_01162782.jpg
d0174982_01272510.jpg
帰りはスーパーによって、明日の朝が早いので食材を購入しました。
d0174982_01153940.jpg
d0174982_01155614.jpg
d0174982_01170378.jpg
d0174982_01164976.jpg
d0174982_01172754.jpg
パンの種類、半端なく多くて楽しい!
量も多くて、でも価格的には安い。主食だからかな?
お味も日本のパンと同じで美味しい。

オーストラリアは物価が高く、何を買うにも「OH!」でした。
特に日本にもあるものが2~3倍だと、なんで??な感じで買うのを躊躇しまくり。ケチケチ星人です。
普通のペットボトルの水が3ドルとか、89円×なのでウウゥですよね。
飲み物はとにかく高かったなー。

一日目はここでおしまい。




[PR]
by paniji | 2017-04-08 16:33 | life | Comments(0)

 


by paniji
画像一覧