人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺酵母のベーグルとマーブルパンのレッスン

木曜日は苺酵母のベーグルとマーブルパンのレッスンでした。
苺酵母のベーグルとマーブルパンのレッスン_d0174982_22261658.jpg
苺酵母のベーグルとマーブルパンのレッスン_d0174982_22271801.jpg
皆さん綺麗に焼けました♡
ベーグルは今日もベーグルサンド、ポテトの塩味がソース代わりです。
アボガドとトマトも相性が良くて美味しいです。
焼き立てはモチモチしていながらも歯切れが良く、南部小麦の美味しさが引き立ちます。
硬めに作った苺ジャムやホワイトチョコを入れても春らしいですよね。

Sさんはマーブルパン、几帳面な折り込みで綺麗に焼けました。
さすが、クロワッサンで折り込みマスターされています。
最近、Sさんもルート271に行かれたそうで、焼きそばの美味しさが共通認識!
どのパンも美味しい!と盛り上がりました。
前回の待ち時間よりもずっと短かかったらしいのですが、それはワタシたちが待った時間でした^_^;
Sさんの美味しいもののお話、いつも楽しみです。
紅茶キノコも元気に育っている様子で良かったです(^o^)丿

実はワタシ、この日はちょっとコンディションが悪かったのですが、Tさんはもっとお辛いのに来てくださり、ありがとうございました。
お目目が真っ赤、体調を崩した時になることが多いのだそうです。
ワンちゃんが病気だそうで、長い時間おうちをあけられないそうです。
介護はペットにもあるんだなーと、初めて知りました。
どうかお大事に、Tさんもストレスためないようになさってくださいね。

Fさんは今月2回目、ベーグルを受講してくださいました。
日常的に作られているのが良く分かる手際の良さ、素晴らしいー。
南部小麦、帰りに富沢商店で購入して帰ろうかな~とおしゃっていました。
間違いなく、習ったパンはもれなくお家でも焼かれていることでしょう!
嬉しいなー。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ます様に♪
by paniji | 2016-04-28 09:27 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ