人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名店でパンを買いました

ヒートアップしてますね。
生瀬ヒュッテ、電話繋がりにくかったのですが、40分かけて購入権ゲットしました。
そして今日、受け取りに行きました。

パン屋さん、いでたちは山小屋




店内はこんな感じ。

石窯!大きな木のカウンター!

当日のパンも少しだけ置いてありました。
予約していないライ麦パンを迷わず購入。
価格帯、いろいろこだわり作られている中では、妥当なのかなと思えます。

家で撮影したパンたち。

今日は巻きずしなどで食べれなかったので、明日の朝を楽しみにしたいと思います。
(お腹がすいているときに食べたいので)

カットしたときに感動したのは田舎パン。(3枚目)
断面がしっとりでんぷん質な感じ。
これはメチャクチャおいしそうだー!
ライ麦パンも、気泡が沢山ある軽い仕上がり。(2枚目)
食パンは腰折れしてるかな?なんて。

半分は6年前、大阪のタケウチへ一緒に食べに行った仙台の先生へ。
そして残りの半分は明日のお土産。
その半分が我家の分。
あーでもそんなにパンが好きじゃない夫にも?
独り占めしたい。
でも一人じゃ食べきれない。
ひとまず冷凍すべきかどうか?
たくさん購入した時は迷います。

ついでに今日作った巻きずし。
関西は「まるかぶり」ですが、、、我家ではカットしてしまいました!
有名店でパンを買いました_d0174982_23512936.jpg

夫は黙ってまるかじりにこだわったので・・・食べている時にガンガン話しかけてみると、首を横に振って「やめてくれ!」と無言の抵抗。
信じてるー(;´Д`)

by paniji | 2016-02-04 00:06 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ