人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母、いろいろ

酒粕酵母が安定してきたので、液種で芋餡パンを作ってみました。
酒粕酵母、いろいろ_d0174982_21241203.jpg
今回は甘納豆をプラスして。
芋餡は芋の味に大きく左右されてしまいます。
運悪く甘さ今一つの芋のとき・・・糖分を大量に入れるのは拒絶反応で手が震えます。
まぁ甘納豆もすんごいカロリーなので微妙ですが、アクセントにもなるしワタシ的にはこちらがベターかも。
豆が苦手な方、餡子はちょっとね、という方はもちろん芋だけのシンプルな餡で045.gif

今日のおやつはちょっと豪華。
酒粕酵母、いろいろ_d0174982_21242445.jpg
芋餡パンとおにぎりパン2つ。
中学生のすごい食欲は男子も女子も同じです037.gif

それから、元種で干ぶどう食パンも。
酒粕酵母、いろいろ_d0174982_21243399.jpg
釜伸びもいい感じ、内層もそこそこでキレイに焼けました。
通常のHaijの豆乳食パンより、少し豆乳を減らしてみました。
ふわふわでおいしい~❤

最近、またパンを焼く時間が増えて嬉しいデス❤
あの上手く焼けたときのウキウキする感覚を取り戻す!
by paniji | 2015-01-21 22:44 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ