人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日はおにぎりパンのレッスンでした

9日はおにぎりパンのレッスンでした。
9日はおにぎりパンのレッスンでした_d0174982_22301400.jpg
3人様が同じメニューは久しぶりで、毎度お馴染みおにぎりについて、海苔や形の話になりました。

お子さまがお二人でカナリ賑やかになるかな?と思っていたのですが、お姉ちゃんと弟くん的な関係性をいち早く築き、穏やかな時間が流れました。
本当に、まるできょうだいの様に❤ 素敵な二人です。

そんな二人を園長先生の様に、いえ、保育士さんの様に見つめるTさん。
いつも初回レッスンをご予約くださり、嬉しいです❤
おにぎりパン、水分の違いはいかがだったでしょうか?

お姉ちゃんのYちゃんとKさん、ホシノ酵母と国産小麦のパンの魅力ハマり気味!食べ過ぎて太りそうで怖いです!と嬉しい悲鳴でした。
ワタシも最初にホシノ酵母のパンを食べたとき、本当に感動しました。
直ぐにその知人に教えてもらい、通い始めたのがパン作りのスタートでした。
それは仙台の先生だったのですが、先生のブログがありますので、よかったら見てくださいね。
しあわせのおうちパン

その後、関西に引っ越してきて寝屋川の先生に習いました。
こちらがその先生のHPです。
天然酵母のパン工房 KUUH

この夏のホシノ酵母の講習会で、二人の先生ともに参加だったので、僭越ながらワタシご紹介させていただきました。
思いっきり意気投合して、翌日は仙台の先生は寝屋川の先生の工房見学へ、その後3人で京都→神戸コースでパン屋さん巡りをしました❤楽しかったです~♪

話が大きくそれましたが・・・
Oさんは、途中でTくんがパパさんにお迎えに来てもらったので、今日もゆっくりとランチタイム。
つかの間の子育て休憩タイムですが、気分転換になりますよね。
帰りには富沢商店にも寄られたでしょうか?
そして帰宅後はまた元気にママさんに戻っていかれることでしょう❤

本日も楽しい時間をありがとうございました。
本年の第一弾レッスン、穏やかなスタートで良かったです!
またお会いできますように056.gif
by paniji | 2015-01-12 23:06 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ