人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚花火大会!

先週は宝塚の花火大会でした。

宝塚花火大会!_d0174982_00272770.jpg
夏休みは夫の実家にロングステイしているので、近い武庫川の河川敷で見ようということになり、おやつを持ってテニスコートの辺りに陣取りました。
ツインタワーとジオタワーが見えますよね。花火はジオタワーの左側に上がるはず。
宝塚花火大会!_d0174982_00274490.jpg

予想通りに上がりましたが、花火も音も小さすぎ!ワタシ達、全く盛り上がりません。まだ始まったばかり、急いで自転車を飛ばして、もっと近くまでダッシュ!!!南口の辺りで人が団子状で動かなくなり、ここで見ることに。
初めて南側で観覧。
宝塚花火大会!_d0174982_00280184.jpg
阪急電車が通り、クライマックス真近の瞬間。
「おーっ」どよめきと拍手、スゴイスゴイ!と思わず言葉がポロリ。
やっぱり花火はいいなぁ。
近くまで移動して本当に良かったです。

昨年は西駐車場の一般観覧席で早くから場所取りをして見ました。
仕掛け花火はあまり見えませんでしたが、上に上がる花火の大きさと音の迫力がすごい!
もう一個くらい、今年は何処かの花火、見に行こうかな?

by paniji | 2014-08-14 00:50 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ