人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪と裸の王様

シソを冷蔵庫に放置して腐らせてしまい、モミ紫蘇を自分で作れなくて自己嫌悪。
結局、買ってきたきたモミシソを投入、綺麗な色に少しだけ癒されて気分が戻ってきました。
自己嫌悪と裸の王様_d0174982_18585345.jpg
さて、今日は和田岬のパン教室に行ってきました。
自己嫌悪と裸の王様_d0174982_18584392.jpg
大量のパンが焼き上がり、お持ち帰りが重くて汗ダクです。
初めて食べる、オレンジ色のイングリッシュマフィン、美味しかったです。
自己嫌悪と裸の王様_d0174982_19105103.jpg
今までにないイングリッシュマフィンの味。

食べきれないパンは、パン大好きのご近所さん=サリーさんへ!
バイバーイ!
自己嫌悪と裸の王様_d0174982_18593034.jpg

前回のレッスンの時、ホシノ酵母の話題が出たので、今日9月のパンで予定していたヒマワリパンを試作して持って行きました。先生の辛口コメントを期待したのですが、「上出来です!」
そうか、試作第2号で上出来とは、、、、と思い、ワタシも食べてみると、う~ん、微妙。
2次発酵過多&焼き過ぎ。
塩の足りなさ感も、ここから来てるのかも。
実は途中で眠ってしまい、セーフかなと思ったのですが、セーフじゃなかったのね。

第1号の時は、焼き足りなさを感じたので、今回は・・・と思ったのですが、またもや撃沈。
どうなんだろう、例えばサリーさんだと一言二言あるかも。
ヒマワリじゃなく、ドライフルーツを入れたのを食べてもらうことにしよう。
きっと先生は困ったね。気を使わせてしまった・・・042.gif
9月までに本当の上出来を作らねば。
あと一息です。






by paniji | 2014-07-23 19:28 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ