人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザB型

先週末、下の子がインフルエンザになってしまいました!
熱は恐ろしいほど効く薬のおかげで、服用して数時間後にはほぼ下がり、ウンウンと苦しまなくても済みましたが、厄介なことに解除証明をもらうまでは自宅待機なので、土曜日のヒップホップの発表会も終業式も欠席。
何だか気が抜けてぼんやりしてしまった下の子です。
その前が学級閉鎖だったので、誰よりも長い春休みになっています。

しょんぼりしている下の子が可哀想だったので、ワタシも保育ルームを欠勤して、一緒におやつを作ったり、「のだめカンタービレ」を見たり、リニュアルした宝塚阪急をブラついたりした今週でした。

今日の夕食はシュウマイ。
姑が育てたネギを大量に頂いたので、挽肉の3倍程のネギ、2倍ほどの玉ねぎを混ぜて餃子に近いくらいのタネ。
インフルエンザB型_d0174982_00332895.jpg















こども達が大きくなってきて、習い事や塾の関係で、家族揃って食べる日が日常では無くなりました。
ゆっくり時間が流れているので、一人分ずつ蒸して出来たてを食べてもらう、何だか幸せ。
丁寧な家事が出来ると嬉しいですね。
by paniji | 2014-03-28 00:50 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ