人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のロールパンとイングリッシュマフィンのレッスン

全粒粉のロールパンとイングリッシュマフィンのレッスンでした。
全粒粉のロールパンとイングリッシュマフィンのレッスン_d0174982_15140294.jpg
イングリッシュマフィンはホークでグサグサ刺してパカッと開いて食べるパン。
カリッと焼いても、そのままソフトに食べても美味しいです。
Sさん、美味しそうに焼けました。

全粒粉のロールパンは、クルクルと成形が楽しいパン。
Kさん、Yさん、綺麗に作って下さいました。

両方とも、もっちりとした食感で、お食事パンとしても日々のパンに活躍してくれそうです。

最近、スープやサラダについて、質問されることが多いです。
マクロビとローフードの合わせ技な感じは、統一感が無いかもしれません。
でも、ワタシの中ではこの両方が必要で、家族にはプラス肉や魚で対応しています。
パンのイメージから、「動物性を」全くとらない?的に見えるかもしれませんが、意識している部分は「偏らない」です。

子ども達に、「母親の味は?」と聞くと、「パン」と答えられた時には・・・でしたが、今の時代、それもアリなのかなぁなんて。

今日、バターの話になり「先生は嫌かもしれませんが~」ってKさんSさん、いえいえトーストにはバター派なので❤
マーガリンの話もリアルで楽しかったです。
Yさん、ラーマとか、知らなかったですよね。

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に~058.gif
by paniji | 2014-02-19 15:31 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ