人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩をする

冬休み残りわずかになりました。

昨日は清荒神の駐車場から参道を歩いて下り、図書館に寄るコースでお散歩しました。
喪中は初詣などは控えるらしく、神社へは上がらずに屋台を見学。
毎年だいたい同じ場所に同じお店がある様な気がするなぁーと話しながら、でも明らかに昨年と違うお店もあり面白い・・・。

今年面白かったのは、おもち丸という白ヘビのお店に、なんと赤ちゃん白ヘビが増えていました。
お散歩をする_d0174982_23474499.jpg

おもち丸のお嫁さん候補だそうですが、まだ8カ月だそうで、細い!
お散歩をする_d0174982_23512243.jpg


この蛇の写真を携帯の待ち受けにすると、運気が上がるそうで・・・宝くじに当たったとか、就職が決まったとか感想を寄せたお手紙が蛇の水槽の上に沢山貼られていました。


そして今日は潮芦屋浜へ
お散歩をする_d0174982_08349.jpg

ココはいつ来てもホッとする場所。
凧上げをしている人、夕陽をカメラのおさめている人、走っている親子。
ワタシたちは波打ち際を歩きながら、時折大声で叫ぶ親子。

「山はヤッホーだけど、海ではなんて叫ぶのかな?」と下の子の疑問。

「海は波の音が声をかき消してくれるから、どんな風に叫んでもOKなんじゃないかな」とワタシの回答。

「ガー」と下の子の雄叫び。

下の子は思春期を迎えるのを躊躇しているように思えます。
「ガー」は、もっと長く子どもでいたいという心の叫びの様な感じで・・・。
何度も「グワー」「あ*@#~」と叫んでました。

見守るだけのワタシ、親は時折無力です。
by paniji | 2014-01-06 00:15 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ