人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに海に行きました

明石焼きを食べてみようということで、明石の海に行きました。
久しぶりに海に行きました_d0174982_23103411.jpg

江井島海岸、ちょっと江の島みたいな名前ですが・・・037.gif

石に沢山の貝がくっついていました。
浜に打ち上げられていることが多い、黒っぽいカブトガニの体みたいな貝が一番目につきました。
久しぶりに海に行きました_d0174982_231929.jpg


松山から来たというオバチャマが一生懸命、石の間に手を入れて採っていたヤドカリみたいな貝、名前はナント!「しゅうとめ」
久しぶりに海に行きました_d0174982_23515535.jpg

子どもの頃おやつに食べていたらしく、「美味しいんだよ~」とおっしゃっていました。

波の音を聞きながら砂浜に居ると、気分が爽快になります。
何か重いモノを海に落とせる感じ。

下の子が作ったお城と堤防、ワタシが作ったマドレーヌちゃん。
久しぶりに海に行きました_d0174982_2311171.jpg
久しぶりに海に行きました_d0174982_23112654.jpg

ワカメがいっぱい浮いていたので、髪の毛に使いました。

さて、海に安心して入れるのかどうか、迷いますよね。
海産物も、どうなんでしょう?
「もう食べれない」、と言う人も多いですよね。
あるいは「排出する方法(食品)をとりいれた食事」も重要かもしれません。

この時代、真実が見え難く、何が本当で何が間違っているのか?
時々迷う事があります。

秘密保全法って・・・大丈夫?

あーまた海に行かなくちゃ042.gif

そうそう、明石銀座の辺りで明石焼きを食べました。
久しぶりに海に行きました_d0174982_2352080.jpg

事前に調べていったお店はタバコモクモクで・・・諦めて、エイッっと入った明石焼き屋さん。
結構美味しかったです049.gif
「結構」とつけたのは、お店によって味が違うらしく、他を食べていないので・・・。
今度はネギがトッピングしてあった、あの店に行ってみよう♪
by paniji | 2013-09-22 23:58 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ