人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまいました(^J^)

先日、ホント久しぶりに友人と、打ち上げを兼ねてこれもホントもう久しぶりに梅田を徘徊しました♪

梅田だけに、オノボリになっても大丈夫だよね、なんて言いながらガイドブックを片手にキョロキョロ。
まずは噂の「THE CITY BAKERY」へ。
プリッツェル・クロワッサンとやらは?
おー行列でした。山もりのクロワッサン、おひとり様2個までと書いてあります。
私たちも2個・・・というか、この価格にビツクリ!そんなたくさん買う人いるのかな?むむむ。
あと他は何にしようかな?
バゲット的なパンと大きなクッキーみたいなのとマフィンと・・・あまり多くない中からセレクトするのは難しい・・・。
とりあえず直径が10cm以上あるクッキーを2枚+でお買い上げ。
やってしまいました(^J^)_d0174982_23251185.jpg

これは翌日にカットした姿、うーんクラゲな感じが面白いです。
食べてみると、歯ごたえたっぷりのクロワッサンという感じ、コッテリが好きな人はいいのかな?
クッキーは袋にしみ出た油分がブレーキとなり013.gif冷凍庫へ。

さて、パン屋さんの次はどこへ行こうかな?
今日はしゃべることが山もりなので、行列も苦じゃないよね、ということで、行列覚悟の店を選んで行くことにしました。
「キルフェ・ボン」のタルト。
(梅田で友達とケーキを食べるなんて、いつブリだろう?)
こちらも行列でしたが、案外早く入れました。友人曰く、前に通った時は3時間待ちだったよ・・だそうです。

ワタシはイチジクのタルト
やってしまいました(^J^)_d0174982_23534152.jpg

イチジクがとても美味しくて、カスタードクリームも上品な甘さで、コレは美味しい!

話は尽きなかったのですが、行列が長くなったので退散。
さあて次は?アレでしょう、キッシュとパンの店「DEEN&DELUCA」。
こちらは待たずに入れました。
キッシュは卵とチーズとパイ生地のバターがコッテコテで・・・当たり前に濃厚。
やってしまいました(^J^)_d0174982_2359374.jpg


パンはフォカッチャとマフィンと胡桃と、最後にバターケーキみたいなのが出てきました。
やってしまいました(^J^)_d0174982_005353.jpg

なかなか美味しかったです・・・が、なんせアメリカンタイプ?ボリュームがすごかったです!
コチラも行列ができてきたので、話は尽きなかったのですが退席。
どの店舗もサービスがとても良くて、料理的に好みじゃなかったとしても、また来てもいいかなと思いました。

5時間ちょっと、しゃべりっぱなし、胃袋はMAXに。
明日が大変かもねと思いつつ・・・ついついハメをはずして、やってしまいました。
もう若いOLの時の様な食べ歩きは禁物かもしれませんが、同世代の人と一緒だと・・・ついついこういういノリに・・・バブル世代の性でしょうか045.gif

何となく予測できていたのですが・・・・
金曜日は気力で持ちこたものの、土曜日の今日はダウン。
出先から3時過ぎに帰宅して以降、ダルくてダルくて・・・体が重くていう事をきいてくれません。

昨日頂いた三田のSさんのお味噌を夕食にいただきました。
一口飲んで、あー身体が喜んでるなぁって思いました。

生き返る方法を知っていれば、たまにはハメをはずしても大丈夫だな、って、全然懲りていないワタシでした037.gif037.gif
by paniji | 2013-09-14 23:27 | life

 思うままに備忘録


by ハイジ