人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み明けは豆乳食パンと全粒粉のロールパンと体験レッスンでした

本日はなんと4名様でした。
今日のパンの種類ですと、なんとかオーブンがまわります066.gif
春休み明けは豆乳食パンと全粒粉のロールパンと体験レッスンでした_d0174982_2322744.jpg

豆乳食パンは気温により、2次発酵が大きく左右されますので、予め焼いておいた豆乳食パンを試食していただき、型に入れたパン生地と、捏ねていただいたパン生地のお持ち帰りというレッスンになります。
寄り道は禁止です!
まっすぐお家に帰って焼いて頂かなくてはなりません034.gif

今日はとても麗かで暖かい日でしたから・・・試食パンは室温で概ね2時間で2次発酵完了しました。
でも、あくまでも予想で、これが微妙なんですね。
お持ち帰りいただいたパン生地は、上手く焼けましたでしょうか?

全粒粉のロールパンは、全粒粉を配合した健康的なパンです。
ロールパンの成型は大変ですが、出来上がりは綺麗で嬉しくなりますよね。
成型もお上手で、ピッカピカのロールパンになりました。

体験レッスンのお二人様は、フワフワの生地の感触を楽しんでいらっしゃいました。
焼きたてのパンを食べて「おいしい!」と笑顔、この瞬間は本当に嬉しいです003.gif
酵母を持ち帰られたので、きっとこれからもお家で焼いてくださることでしょう!
ご家族にも「おいしい!」が届きます様に045.gif

本日も楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできます様に058.gif
by paniji | 2012-04-13 23:04 | pan no ohanashi

 思うままに備忘録


by ハイジ