人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュと体験レッスン

カンパーニュのお二人様は、ゆっくりペースで5回目です。
忘れないで来てくださり、ありがとうございました016.gif
カンパーニュと体験レッスン_d0174982_155263.jpg

大きくなったIちゃんは「はいちーず」と言って、笑顔を作ります。

カンパーニュはフランス片田舎の家庭で食べられるものですから、素朴な出来上がりを目指します。
お二人ともパックリと開き、良い具合に焼き上がりました。

体験レッスンのYさんは、イーストの教室に通われた事があるそうです。
スピードの違いに驚かれていらっしゃいました。
「とても丁寧ですね」と感想を頂きました。

手際が良くて、センス抜群テキパキ、
カンパーニュと体験レッスン_d0174982_1594449.jpg

プチパンがキレイに焼き上がりました001.gif

天然酵母は発酵に時間がかかりますが、その反面、急がずに作れます。
焼きたい時間に合わせて発酵時間を操作できるので、お忙しい方や時間のやりくりをされる方には、案外向いていると思います。
レッスン開始の10時に、キチンと1次発酵が終わっている状態で皆様をお迎えできるのも、こういった使い易いホシノ酵母ならでは・・なんですよ043.gif

本日も楽しい時間をありがとうございました058.gif
お家でも上手に焼けます様に066.gif
by paniji | 2012-02-24 15:18 | oshigoto

 思うままに備忘録


by ハイジ